この様な事をしている学校もあるらしいと言うが

6月に入りまして暑い日があると言う事もあるがこの時期には梅雨入りもある。
そして学校も今月末ぐらいから体育も水泳授業もある所もありますが中学校でも早くに行う所もあると言う。

雨の日でもしていたと言うが最近の水泳のじゅぎょうでは変わった事をすると言うが実はこれが役に立つと言う事になる。
と言うのも洋服など着用してそのままプールに飛び込むらしい。

叱られないのかと言うとそれはないと言う事になるが実はこれは湖や池などにおぼれた時に対策をする事で救助がしやすくする事になる。
今まではこの様な事はしてなかったと言うが最近はこれをする事で助けられると言う事がある。

子供が池などに溺れて亡くなる事故がある事で助けられない事もあると言う事でこの様な事をしていると言う。
なぜ、洋服のままでやるのかと言うとこれは実際に体験してもらうようになっている。

ここから溺れた時にどう行動するのかここから仰向けになって泳ぐと言う事になる。
このまま岸にたどり着けたらいいと思われている。

体験を通じて池などに溺れる事で恐怖と救助のあり方で理解が出来ると思う。
これから水害の事故があるのでこうした事も知ってほしいと思うのです。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/

森友学園の一番の被害者は、園児とその保護者です!

森友学園の森友保育園が、必要な常勤保育士の確保が出来ずに事業停止となりました。

経営者家族のキャラクターの濃さにはビックリしていましたので、あんなにニュースで話題になっていた保育園に、今現在引く手あまたの保育士さんが採用を希望するはずがないというのが一般的な見方ではないでしょうか。

大阪市としては毎日常勤の保育士さんが最低でも6人必要なところ、森友保育園は非常勤の保育士さんが3人しかおらず、常勤は一人もいませんでした。

それを、森友保育園は保育士確保の努力はしているけれども、そもそも今いる非常勤の保育士さんの勤務時間を伸ばせば事足りる、と言っています。

一般的に見て、あり得ません。

だからこそ大きく報じられているのでしょうが、通っている園児達が本当にかわいそうでなりません。

他の保育園へ移るとしても、仲良しのお友だちと離ればなれになってしまうかもしれないし、送迎する親御さんの苦労は大変なものになるでしょう。

なんとか園児たちの心に傷が残らないようにしていただきたいものです。ミュゼ デリケートゾーン脱毛

占いでは仕事はいいものの…あっちのほうは…

最近占いにはまるようになってきてしまいました。頼るものがなくなってきたからでしょうか(笑)その中でも下ヨシ子さんにはまっております。毎年占いの本を買うのですが今年は色々なことが書いてありました。まず私は男のロマンにいきる人らしく、夢に向かって最後まで諦めず情熱を持って突き進んでいく性格なんだそうです。自分ではよくわからないですが人からはたまに言われるのであっているのかもしれません。アイデアが豊富で目標を実現するためのノウハウをみずから考えだし夢を叶えていくタイプということで確かに仕事では自分発信で動くことが多いように思います。目上を尊敬し目下を可愛がる仁義があるともかかれていました。「よみがえり運」に恵まれ、若かった頃を思い出しオープンにいくことで、小さくても確実に利益をあげれるものを手掛けていくことができるらしく、初心忘るべからず風邪やインフルエンザに気を付けることで大きなことが達成できるようなので、足元に注意にしながら頑張りたいと思います。ただ…婚期はまだのようです(笑)http://www.bennysandco.jp/

小説が読みたいがためにカフェを利用してみた。

先日、数日の休みがあったので、なかなか読めない本(今回は小説)を読んでみようと思いました。

しかし家の中ではなかなか集中できないため、カフェに行こうと決めました。

家から喫茶店までは徒歩10分ほどの距離にあります。中に入るとお昼過ぎだったためかお客さんがたくさんいました。

その中からなんとか席を見つけ、座ることができました。

飲み物を頼み、さっそく読書に集中することにしました。

少しずつ飲み物を飲み名がらページをし進めていくと注文した飲み物がなくなってしまったので、来店した時に運ばれるお水を飲みながら続きを読みました。

読んでいると店員さんがメニュー表を持ってきて「こちらもぜひどうぞ」と言ってメニュー表を置いていきました。

「飲み物で居座らずに食べ物も頼めってか!」と思いながらも意地でも頼まずに小説を読み切りました。

小説を読み終わた私は一仕事終えたサラリーマンのように大きく伸びをしてカフェを出ました。

今度このカフェに行ったときは食べ物も頼もうと思いました。キャッシング 金利 安い

お酒を飲みながら録り貯めた深夜アニメを「イッキ観」

元来、アニメとお酒が大好きな私。ですが、平日は遅くまで仕事をしているため、帰ったら「即効寝る」という生活サイクルとなり、大好きな深夜アニメをリアルタイムで観られないし、居酒屋に寄って帰る気力もありません。そんな時に購入したのがブルーレイレコーダーです。好きなアニメ・気になるアニメを番組表で探しては、片っ端から録画予約をしています。そしてそれを週末にお酒を飲みながら「イッキ観」するのが私の趣味であり、何よりの楽しみです。週末に予定がない時は、1日中家にこもって「イッキ観」に専念するため、前日から食料品などを買い込んで準備します。アニメのジャンルは特に問いませんが、よく好んで観るのはSF、ミステリーなど硬い内容のものです。面白いアニメと、おいしいお酒さえそれで十分です。アニメを観ながら、たらふくお酒を飲んで、そのままベッドに崩れる。この流れが「おひとり様」を極めた結果ではありますが、私にとってはそれが至福の瞬間なのです。http://xn--eckrh3f3cub8dycua1f.xyz

お金がない不自由さって本当に辛いなって思いました

お金がないといまどき何も出来ない事は分かっているのですがさすがに主婦の私にはお金がなくて、というよりも我が家では主人が仕事をしているからという理由で主人が全ての食費代とかを決めて主人が買い物にいったりしています。なので私が何かを買おうとか思ってもお小遣いをもらうか主人に相談して買ってもらうしかないような状態なので本当に困っています。これだとお金がないのと同じで自分では何も自由に買い物ができないし、欲しい物があっても常に我慢をしないといけないような状態なのですごく不自由な生活をしているのかもって思いました。私の友達も私のように主婦をしていますが、旦那さんがお給料を全て友達に任せているみたいなので友達は結構自由に買い物をしたり自分のためにと使ったりもしているみたいで本当に優雅でいいなって思いました。私なんて何も買えないしおしゃれさえ出来ないし本当にお金がないって辛いなって思いました。別にいらない物を買おうとかは思っていないのですが普通に私が使ってもいい金額を私に渡しておいてくれたら良いのに、そう思っています。借金返済 電話相談

大学が出版している本について、書いてみました。

今日の新聞一面下に、各大学が出版した新刊について載っていました。
時々、大学の出版物について、新聞広告を見ますが、どれも面白そうです。
いくつかの大学(それも結構有名な大学)が教育、歴史など幅広い分野で、一般向けにいろいろ出されているようです。
興味はあるものの、追いつけるかそのものが心配な私です。
もし、この拙文を読んで、そんなものあったっけ?とお思いの方、新聞を手にしてみるとすぐわかります。
時々、この種の広告はありますので、機会があればチェックしてみてください。
広告を見るだけでも楽しいです。
勉強とまでいかなくても、知識の引き出しを増やしていきたくなります。
私も頭のレベルを少しずつ上げて行って(いきなりは無理ですが)、読みやすそうなものから読んでみたいと思います。
個人的には、鳥取県内の某大学が出している動物に関しての本が、ずっと気になっています。
ひそかに勉強できるようになれたら、いいなと思っています。脱毛ラボ おためし キャンペーン

かんたん観葉植物でおうちグリーン化計画実行中

ここ2〜3年で急に観葉植物に目覚め、まったくの初心者だったので手始めに100均のミニ観葉植物から育て始めました。インターネットで育て方季節に合った管理方法を毎日のように調べ、また新しい植物を買ってきてはまた調べるの繰り返しの生活をしていました。小さな鉢から大鉢までいろいろ集めましたが、最初に購入したパキラが成長しているのが一番うれしいです。最近では種から育てたいと思いモンステラの種を購入し無事に発芽させることができました。はじめのころはここまで夢中になるとは思っていませんでいたが、同じ植物を育てている方のブログをチェックして管理方法のヒントにしたり、レイアウトの参考にしたりしています。家の中にグリーンがあると癒されます。日々の生活に少しの癒しを求める方にお薦めです。丈夫なものもたくさんあるので長く大切に大きく育てたいです。余談ですがいろいろな観葉植物を調べすぎて今ではドラマや映画で少し映る程度の植物の名前もだいたいわかります。http://bugsvisit.com/

お部屋をキレイにしたら、思い出の女神様が!

思い立ったが吉日、お部屋の掃除をしました!掃除をするとやってしまいがちなのが、過去の思い出に浸ること。昔、毎月買っていた雑誌だったり、部活の後輩からもらった色紙だったり、手にとってしまったら最後、時間はあっという間に進むのに、部屋は一向に綺麗にならないという、幸せな悪循環の始まりです(笑)
卒アルは見ていたらきりがなく、みんなに会いたくなったり、幼い頃にクラスメイトとやっていた交換日記を見つけ、「こんなの流行ってたな?」「あの頃、あの男の子のこと、好きだったんだよな?」と、その瞬間は部屋がタイムマシンになった感じで、できることなら戻りたいなと思いました。父の仕事の関係で転勤族だったわたしは、引越しの経験も多く、学校も何度か変わりました。たくさんの地でたくさんの思い出がある分、懐かしさも倍増です。
小学校のクラス文集の“将来の夢”の欄に、“歌手になる!”と書いていて、結構長い間憧れていた夢ですが、今でも何となく心のどこかで夢見ています?あの頃憧れた職業には就けなかったけど、今は今で幸せだと感じた今日この頃です^_^http://www.yamato-colle.com/